ほりなつきくんバースデー

2021年8月6日、堀夏喜くん24歳のお誕生日おめでとうございました!

 

本当ははてブロは書く予定なかったけど、感情が昂ってしまったので140字に納められないけどデジタルタトゥーに敢えて残したい思いを淡々とつらつらと。

 

堀夏喜 BLOG - 堀夏喜 | Artist blog

 

有料ブログだし本人が綴った言葉が第三者のオタクを介して伝わるのが嫌なので詳しい内容を書くのは控えるけど、誕生日当日の投稿でほりなつくんのことがもっともっと大好きになった。

 

インタビューとかを細かく記録しているわけじゃないから完全に体感ですが、最近ほりなつくんから今後について頼もしい言葉を聞くことが増えた気がしています。

 

23歳の誕生日はCLの生配信でお祝いしてもらっていたな。私なら誕生日に仕事とか絶対に嫌なだけど、ほりなつくんは「誕生日にファンタで仕事ができるなんてついてる」って言っていて、グループのお仕事をそんな風にポジティブに明るく捉えてくれていてすごく嬉しいなと微笑ましかった。

 

以前カンムリに世界さんがゲストで出演したときに、再生回数を気にする発言をしたほりなつくんに「いいんだよ数字なんて!まだ楽しいで仕事してていいんだよ!」って言ってたけど*1、23歳のほりなつくんはそこからひとつステップが進んだのかもしれない。1年間で堀夏喜個人としての活動が増えて、リーダー2人に見守られながらのびのびと仕事をしていたところから直接責任や期待を背負うことも多くなって変わったのかな。それまでももちろん楽しいだけじゃなかったのは承知しているけど、今までよりもシビアに自分の置かれている環境を受け止める必要がある立場に変わったのかもしれない。

 

節穴なので的外れなことを言っている可能性のほうが高いけど、わたしにはこの1年でそんな変化を感じ取れた。

ほりなつくんから届けられる言葉は飾り気もリップサービスもないけれど、ひとつひとつが丁寧で力があって心に残るので、これからも大切に受け止めていきたいなと思いました。

 

ツイッターにもあげたけど、オタクらしく8/6はケーキとワインとお花を用意したよ!

f:id:da__dabo:20210807135538j:image

念願のファンタの単独ライブに初めて入ったときに血が湧き上がるような激しいパフォーマンスをしているほりなつくんの姿が強烈に印象に残ったので、今回はそれをイメージした真っ赤なケーキとダリア。ほりなつくんの人の優しさに気付ける暖かい心を持っているところが大好きなので、鮮烈な赤の中にハート模様が刻まれているのも決め手です。*2

ひまわりも大切なお花だから候補にはあったけどなんとなくFANTASTICSというグループを彩るお花のイメージがあったので、せっかく堀夏喜くんのためのお祝いの日は彼自身に似合うものを選びたいなと思って敢えて別のものをチョイス。

ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」

私がステージに立つ人に求めてる要素の大部分なのと、大きい体と長い手足を存分に使って踊るほりなつくんにはぴったりな花言葉な気がしたので。いろいろなお花を集めたブーケも素敵だけど、写真を撮っているときに1つあるだけでも目を引く存在感があるところもなんとなく共通点を感じて我ながらいいお花を選んだなーと思いました。

ワインは写真撮り忘れちゃったけどいつもよりちょっといいやつを推しの誕生日に託けて2本空けたよ!酒好きアラサー女はなにかと理由をこじつけてすぐに飲むのよくない!

 

誕生日をすぎてもまだしばらくはいろんな場所でお祝いしてもらえるのかな〜。

限界オタクだからすぐポエムに走るけど、おめでとう写真のほりなつくんがどれもふざけたいモード全開だったのも、ファンタ公式のインスタのストーリーにあがった「颯ちゃん慧ちゃんなっちゃ〜〜〜ん!!颯ちゃん慧ちゃんなっちゃ〜〜〜ん!!!」とバースデーソングのカケラもない独特リズムでやかましくお祝いされてる動画もどれもめっちゃ笑いました。ファンタにいるほりなつくんが1番好きだ!

24歳のほりなつくんがずーーっと笑顔で幸せでいれますように。その姿をたくさん見れますように。

 

 

堀夏喜くん、お誕生日おめでとう!!!!

 

 

 

 

 

おわり

 

*1:もしかしたら違う媒体だったかも。間違えていたらこそっと教えてください…

*2:キモオタのデカくなりすぎた愛情を受け取ってくれ!!!という周囲の人間ドン引きの気持ち悪すぎる一方的な願いも込めている