ほりなつくん26歳バースデー

8月6日、堀夏喜くん26歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

ほりなつくんは毎年お誕生日のたびに自分の年齢にびっくりしてるけど、今年は私もびっくりしてます。26歳って。

ほりなつくんを知ってからお祝いするのは4回目、こうやってポエムブログを書くのは3回目。

ただのキモオタが毎日『お題:ほりなつくんの好きなところ』で山手線ゲームをしていたら、ほりなつくんは信じられないほどかっこよく輝く26歳になってました。

あっという間だったけど、ずーっと変わらずに「ほりなつくん好きー!えへへ!」ってへらへら笑って過ごせて本当に幸せです。

 

有明アリーナにお越しのFANTAROの皆さん!やる気元気堀夏喜です!夢のアリーナに来ることが出来ました!本当に皆さんありがとうございます!」(2023.06.10 HSJ東京公演挨拶)

大阪城ホール自体はサポートの頃とか何度もステージに立ったこともあるんですけど、こうして自分達のライブでこれたことが本当に幸せです」(2023.07.04 HSJ大阪公演挨拶)

 

やっぱりこの1年間で1番印象的なのは念願の単独アリーナライブ。三代目のアリーナツアーにサポートダンサーとして帯同したことをきっかけにアーティストを志したほりなつくんが、紆余曲折を経てFANTASTICSのためにアリーナに作られたステージで踊っている姿を見れて感慨深かったなぁ。

ほりなつくんが夢という単語を口にするときはいつも少し未来の話だったけど、アリーナで初めて現在地を「夢」って言っている瞬間に同じ会場にいれたことが幸せでした。

もちろん私はほりなつくんを好きになってからまだすごく日が浅いから、こんなわかったようなことをいうのは無粋の極みなんだけど。今日は特大ポエマーになってもいいよっていう日だから…。

 

有明アリーナ2日目のDiVEで颯太くんがラスサビに「終わりたくないから!」って叫んだときに、その声に呼応するように濁流のごとく溢れた感情がパフォーマンスに乗り移ったほりなつくんの姿が忘れられない。

節穴の目と耳しかないポンコツオタクはほりなつくんを見ていないと聞こえなかった音や歌声がたくさんあるから、ほりなつくんがパフォーマーとして曲やボーカルのスピーカーになって踊ってくれて初めて知る景色がたくさんあります。

 

城ホでは2公演ともFFのラスサビの「海も空もFly」で口に当てた拳をそのまま空に高く掲げてほりなつくんも上を見上げてて、その仕草がすごく美しくて印象的です。EXPOでも同じことやってた気がする。

そういえばVOYAGEやFFSのVICTORYのときも2階席のさらに先まで見通すように視線を上に向けていたな。その姿に何度も心を打たれて「ほりなつくんの視線の行先と同じくらい広い会場に早くたどり着いてほしい」って切に願ったことを思い出しました。

城ホ2日目の挨拶ではもう次のステップについて話していたけど、目標を達成してすぐに次の夢に目が向いていて、その姿が今までと変わらず頼もしくて誇らしかったです。

 

あと、今年も変わらずほりなつくんのかけてくれる言葉がどれも素敵だったなぁ。

 

FFJ山形公演のインタビュー*1で「ゆくゆくアリーナやドームになっていくと、ここら辺の人はドームだと札幌まで行くしかないとなってくると思う。そうなっても応援してくれて来てもらえるように楽しい思い出と空間を覚えてもらえたら」と言っていたこと。

ファンが時間やお金をかけてライブに行くことを当たり前のことだと思っていないところもだけど、「ファンが労力をかける価値があると感じられるようなパフォーマンスをする」という高いプロ意識が言葉から伝わってきて、なんて真摯に仕事に向き合っているんだろうって尊敬の気持ちが溢れました。*2

「体がぶっ壊れるくらい頑張る」*3というほりなつくんのパフォーマンスは、こっちもぶっ壊れ甲斐がある。

ステージに立っているほりなつくんが大好きなことに加えて、こういう言葉を伝えてくれる人だからこそFANTASTICS堀夏喜というパフォーマーについて行きたいって心から思います。

これからもほりなつくんの言葉は穿った見方をせずに素直に受け止めていきたい!(毎年言ってる!)

 

ほりなつくんを応援している今がすごく楽しいから、少しでも長くこの気持ちで過ごせたらいいな。

26歳のほりなつくんがこれまで以上に実りある時間を過ごせますように、たくさんの歓声を浴びて輝けるステージが1つでも多く用意されてますように。

 

f:id:da__dabo:20230805205335j:image

"立てば芍薬 座れば牡丹 踊る姿はデルフィニウム"

ステージで踊るほりなつくんは、わたしにとってはそう表現したくなるような存在だなって理由で今年のお花を選びました。*4

いつも最高を更新し続けるパフォーマーでいてくれてありがとうございます。

なんかちょっと様子がおかしくてユーモア溢れるところも大好きです。

 

これからも変わらずにマイペースに全力でほりなつくんを応援しています。

 

 

 

 

 

ほりなつくん、お誕生日おめでとう!!!!!!

 

 

 

 

 

おわり

*1:2023.06.07 CL FFJ ツアーレポートvol5

*2:2023.07.03のブログもすき。ほりなつくんのおかげでご機嫌るんるんで帰りました。帰りたくなかったけど。

*3:2023.08.02 ファンラジ 3年3ヶ月(1162日)ぶりのけとなつ回。有明アリーナファイナルへのほりなつくんの意気込み。

*4:花言葉『あなたは幸福をふりまく』